こはるねこ日和

3才の息子と8才の猫とオットと暮らす、ワーキングマザー2年生のこはるねこです。家庭と仕事の両立、がんばります!

0歳限定、11月末まで!ゆうちょ銀行ではじめてのお年玉キャンペーン申込みしました。

こんにちは、うっかり者のこはるねこです。 

 

ゆうちょ銀行で、「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーンをやっています!0歳限定です。2017年9月1日~2017年11月30日までがキャンペーン期間です。

 

お子さま名義の口座開設と応募が必要です。

今の時期からの口座開設ですと、2018年1月下旬にキャンペーン対象の通常貯金口座に、お年玉として1,000円が入金されるようです。

 

~郵便局から始めよう~「 はじめてのお年玉キャンペーン」および「はじめての年賀状」の実施-ゆうちょ銀行

 


f:id:koharuneko:20171108110024j:image

 

去年もゆうちょ銀行で「はじめてのお年玉」キャンペーンやっていたことを覚えていて、今年もやるかしら、と思って次男名義のゆうちょ銀行の口座開設をずーっと見合わせていました。そして、そのまますっかり忘れていました(汗)。

 

別件で、次男をだっこして近所の郵便局に行ったら、親切な郵便局員さんが追いかけてきて、わざわざ教えてくださいました。

 

11月末までです!0歳児のお子さまがいらっしゃって、お子さま名義のゆうちょ銀行の口座をまだ開設されていない方はお急ぎくださーい!

 

一点注意事項です!

 

自宅住所の近所の郵便局でしか口座開設できないそうです。(常識ですか?)

 

こはるねこ、せっかくだから、次男を出産した産院の目の前にある郵便局(自宅から徒歩25分位の距離)で、口座開設をしようとしたのですが、上のように言われてしまいました。徒歩25分でも近所とは認められず、がっかりです。仕方なく、最寄りと言われた徒歩15分位の郵便局に出直しました~。

 

私が窓口に持参したものは、

母子手帳

②子供の健康保険証

③母の運転免許証(顔写真付の本人確認書類)

④届出印(息子の印鑑)

です。

 

申込用紙などは窓口でお願いすればすぐにいただけます。

 

1,000円分プレゼント、なかなかお得だと思います~。

 

イオン銀行 こども預金 景品をいただきました!

 

夏休み期間に、イオン銀行で新規に口座開設をした次男あてに「こども商品券 500円分」の景品が届きました。イオン銀行さま、ありがとうございます!

 


f:id:koharuneko:20171108110413j:image

 

イオン銀行のこども向けの預金キャンペーンは以前ほど旨みがなくなっている気がします(夏は限度額が100万円でした!以前は限度額はなかったのに・・・)が、今後もお得を見逃さないようにしたいです。年末年始も何かキャンペーンやるといいなぁ。

 

今日はあいにくの天気ですが、最近は秋晴れが続いていましたね。先日、実家のベランダから夕焼けの空の向こうに富士山が見えました。とてもきれいで惚れ惚れしました。見せようと呼び寄せたときの長男のひと言。

 

長男「きれいだね、なんだかー、プリンみたいだね」

母「・・・(確かに!)・・・おやつ、食べようか」

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

おしまい。