
こはるねこ日和

3才の息子と8才の猫とオットと暮らす、ワーキングマザー2年生のこはるねこです。家庭と仕事の両立、がんばります!

イオンから株主ご優待返金引換証到着!

雨のなかを歩いていたら、ふわっとローズマリーの香りが漂ってきました。憂鬱な雨の日でしたが、少しいい気持ちになりました。こんばんは、こはるねこです。

 

10月15日(土)にイオンからオーナーズカードの返金引換証が届きました。

 

へっぽこ株主こはるねこの場合、キャッシュバッグ率は3%。6,227円のキャッシュバックです。えぇー、半年で20万も買い物してた(驚)!!

 

f:id:koharuneko:20161016214124j:image

 

ほんとにありがたやー、です。現金なのがすごいところです。太っ腹です。

 

こはるねこの場合はイオンが最寄りのスーパーというわけではありませんが、週に1回は訪れています。イオンを利用する機会が多い方は持っていて損がない株かな、と思います。(投資は自己責任でお願いいたします)

 

イオン系列の動物病院オーナーズカードを見せると5%オフ♪になります。

 

ご存じの方も多いと思いますが、イオンの系列の動物病院(イオン動物病院・アテナ動物病院・イオン動物医療センター・ペテモ動物病院)でオーナーズカードを提示すると、会計の時に5%割引されます!!

 

ですので、イオン系列の動物病院にお世話になっているこはるねこの場合、実際にはもっと得しているのではないかと思います。モノにもよりますが、外注の検査とかお願いすると、あっという間に1万円超えてきますので、5%とは言え、なかなか無視できないです。回数制限もありませんし。1回の検査でいろいろお願いして、エコー等も込みで2万円近くかかったこともあります。

 

今、空前の猫ブームだそうですが、にゃんこも歳をとりますからね、病院代だってばかにならんのです。1回に2万円ですよ!薄給独身OLさんが猫と暮らすことを考えているなら、くれぐれも慎重に!!

 

こちとら、病気(猫のもヒトのも)に関してはずぶの素人です。「必要(猫のため)」と言われたら、お支払いする道しかありませんから。

 

薄給独身OLで猫と暮らし始めちゃったわたくし、こはるねこ。特に金銭面で大損してますので。ほんとに、よくよくご検討くださいね!

 

オーナーズカードの話に戻りますが、動物病院での予防接種も割引対象なので、高額なワクチンも少しだけ安くなります!まぁ、そもそも健康なのが一番ですが。

 

株主になった当初は、イオン系列の動物病院でのオーナーズカード提示をすっかり失念していて、たぶんトータルで数千円、得をしそこねました。盲点でした!

 

こはるねこはイオン系列の動物病院を推しているわけでは、決してありません!にゃんこ家族やわんこ家族がいて、既にイオン系列の動物病院を利用しているイオンの株主の方に「もしや、オーナーズカード提示をお忘れではありませんか?」とお伝えしたいだけです。

 

動物病院はにゃんこ家族やわんこ家族と獣医さんとの間でこれまで築いてきた信頼関係が最も大切です。当然です。言うまでもありません!!

 

実は、ジェイ君とこはるねこも獣医さんが1年の間に2人も変わってしまって、困惑しています。でも、今も通っています。理由は2点。

 

①ずっとお世話になっていること(カルテがぶ厚い)。病歴が一目瞭然。

 

②近隣の系列の病院(ちょっと遠い)に以前お世話になった信頼している先生がいるので、いざとなったら、距離はありますが、転院しようと決めています。

 

というか、今回獣医さんが変わる際、受付の人に「転院されますか?」とむしろ転院を勧められたモンスター飼主(オット談)は、そう、わたくしであります。

 

ジェイ君は大病しているので、転院する際も全く関係がない動物病院よりはスムーズに引き継ぎしてもらえるのでは、と淡い期待もしています。実際には関係ないかもしれませんが。

 

信頼している獣医さんが一番です!

 

オーナーズカードの提示のタイミングとは。

 

動物病院の会計を観察していると、時々オーナーズカードを提示している人(もしくは、オーナーズカードの割引が○○円分、適用されています、と説明を受けてる人)を見かけます。

 

お持ちの方は、診察券を出すタイミングでオーナーズカードを見せると、会計の時にスムーズだと思います。会計の時にいきなり見せると、会計の人が「えっ!」となり、診療明細を打ち直すことになります。その間、さらに待たされますから~。

 

こはるねこも最初はオーナーズカードの提示にメチャクチャドキドキしました。ですが、会計の方は慣れています。即座に対応してくれますよ。

 

ちなみに、イオンペットビューティサロン、ペテモビューティサロン、ビューティプラスなどのペット関連のお店でも割引がきくようです。残念ながら、利用したことはありませんけれど。

 

現在、イオン関連の動物病院を利用している方は、イオンの株主になっておくと、少しだけお得になります!(くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。)

 

キャッシュバックは、2016年10月21日~2016年12月20日まで、店頭(サービスカウンター等)で可能です。忘れずに受取りに行かねば!

 

キャッシュバッグは半年で100万円までのお買い物が対象になるようです。庶民なので半年で100万円も使えないです~。ありがたや~。

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

おしまい。