こはるねこ日和

3才の息子と8才の猫とオットと暮らす、ワーキングマザー2年生のこはるねこです。家庭と仕事の両立、がんばります!

マクドナルド ハッピーセット プラレール 2016年 始まりました

こんにちは、こはるねこです。

 

今年(2016年)も子鉄のための祭りが始まりました。プラレールマクドナルドのハッピーセットのおまけに登場しました!

 

ラインナップは

■H5系北海道新幹線はやぶさ(2345-RSV)

E6系新幹線こまち

■923形ドクターイエロー(8901-CBH)

N700A新幹線(1234-CBH)

旭山動物園号(5678-CBH)

■C58 SL銀河(6789-RSV)

JR九州特急「あそぼーい」

■南海ラピート(7890-CBH)

の8種類。

 

わが家は4個買ってきて、N700Aが既に被ってしまいました。( )の中の数字4桁とアルファベットはプラレールが入っている青い袋に書いてある識別番号です。ご参考まで。

 

袋の裏の右下に書いてありますよ。

(H5系の識別番号は10/15 18時追記)

(ラピートの識別番号は10/18 18時追記)

(旭山動物園号の識別番号は10/21 7時追記)

 

本物のプラレールより小振りですが、子供の小さな手で持つにはぴったりの大きさです。息子はさっそく手持ちの車両に連結して遊んでいます。


f:id:koharuneko:20161015112623j:image

 

2016年10月15日(土)、16日(日)はおなじみのプラレールスペシャルDVDも貰えます。広告ばっかりですけど、これを見せておくと静かなんですよね。1・2才の頃はほんとに毎日見てましたね(汗)


f:id:koharuneko:20161015113026j:image

いただいてまいりました。コンプリートを目指すのか、どこまで付き合うかは未定ですが、一応息子のために頑張ります。

 

*10/21 追記

わが家は6種類集めるのに合計9個買いました!N700A、SL、H5系と3個ダブりました。ここが潮時と判断し、撤退します!

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

おしまい。