こはるねこ日和

3才の息子と8才の猫とオットと暮らす、ワーキングマザー2年生のこはるねこです。家庭と仕事の両立、がんばります!

カルディのりんごバッグ買えました!

こんばんは、こはるねこです。夜はエアコン無しでも過ごせるようになりました。すすきの穂もちらほら見かけるようになりましたね。秋を感じはじめた今日この頃です。

 

さて、先日9月1日発売のカルディのりんごバッグ、買えました!

 

一昨日、地元の駅前のカルディをドキドキしながら覗いたら、残り3個!はっし!と手に取り、即購入しました。

f:id:koharuneko:20160902130553j:image

中身はりんごのワインとカマンベールチーズのケーキです。金曜夜のお楽しみということで、息子が眠ってからオットとワインを飲みながら、お疲れさま会。発泡性のワインは甘口で美味しかったです。

 

なによりも、紺色のトートバッグが気に入りました。普段、全く雑誌を買わないため、付録などでトートバッグを手に入れる機会が少なく、時々、こうやってカルディでトートバッグを入手しています。こはるねこにとって、4個目のカルディのトートバッグです。

 

初夏のレモンのバッグも購入したのですが、とっても重宝しています。

 

図書館用のバッグとして使っています。絵本も入れられるサイズでつくりもしっかり。

f:id:koharuneko:20160903234345j:image

 ぐりとぐらの絵本が入っています!見た目よりたくさん入ります。本日も大量の絵本を借りてきました。

 

飛行機で移動する時にも、このサイズのトートバッグがあると便利です。息子のお世話用のグッズ(おむつやおしりふき、絵本やおもちゃ、お菓子飲み物など)だけ、トートバッグに移しておいて、他の手荷物は座席の上の荷物入れに放り込めば、足下広々で快適でした~。

 

息子に「お目め開けたまま寝て」と意味不明に懇願され、そのまま眠れなくなりました。ふふふ。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

おしまい。