こはるねこ日和

3才の息子と8才の猫とオットと暮らす、ワーキングマザー2年生のこはるねこです。家庭と仕事の両立、がんばります!

子供服 本日の宝探しの成果。

子供服の購入は宝探しだと思っています。

本日の戦利品です。

f:id:koharuneko:20160806123601j:image

イオンの子供服売り場一角にある、ブランシェスというお店をたまたま覗いたら、50%オフかつ、すくすくカード呈示でさらに10%オフ!

すくすくクラブは妊娠中の人、12才までの子供、孫がいる人が入れるイオンのサービスです。すくすくカードを見せると、毎月第2・第4土曜日に直営売り場のベビー用品やおもちゃなどが5%オフになります。今日みたいに特別セールをしているときもあるので、ご近所にイオンがある方は、加入しているとオトクです。

買うしかない!

というわけで、物色に物色を重ね、購入に至りました。半そでTシャツ4枚にハーフパンツ1枚、計5点。4,809円です。しかも、オーナーズカードの3%キャッシュバック対象になるので、実質933円(税込)/1枚で購入できました。わーい。

わが家の子供服購入ルール。


・子供服はアウターやトレーナー以外は基本的に1枚1,000円以下。

・ズボンは無地。どうしても柄物がいいときは迷彩柄。上が派手でも、下が迷彩柄ならへんてこにならない気がします。

・気に入ったものがあれば、1サイズ上の服も購入する。


お盆に実母の田舎(ほんとに田舎です)への帰省に付き合うので、服を新調したいタイミングでもありました。

わが家は保育園用と休日用の服を分けておらず、少ない枚数を着倒しています。が、2才の夏、運動量がすごいせいか、保育園で毎日最低3回は着替えていまして、洗濯して乾かしては保育園に持参、の繰り返しです。手持ちの服の枚数がやや心もとなかったので、ひと息つけそうです。3回も着替えさせてくださって、保育園の先生方には感謝です。

息子は身長もぐんぐん伸びていて、昨年の服を着せるとつんつるてんです。保育園1年目の今頃は服が足りなくて、毎月買い出しに出かけていました。その時ついでに、1サイズ上の服を買い込んでいましたので、息子の服を買ったのは、今シーズン初めてです。

今回も1サイズ上の服を購入しています。

保管スペースに余裕があるなら、セール時に来年用に服を購入するのは節約にもなる上に大きな時短につながります。

育休中はGAPのセールコーナーに頻繁に出没しては、セール品の中からお宝を発掘するのが楽しみでしたが、最近はそんな時間もなく、GAPのセールコーナーも縮小気味な気がしていて、足が遠のいています。

GAPのアウトレットで販売されているものと正規品?は質が全然違うので、正規品のセール品を購入するのがコスパ最高だと思っています。ほとんど半額で購入できたときは勝利に酔いしれることができます。自己満足ですけどね。むふふ。

GAPに限らず、1,000円以下の服を宝探し感覚で探すのが楽しいです。気に入ったものでも1,000円以上ならきっぱり諦めます。銀座のGAPでセールコーナーをくまなく物色して何も買わずに帰ったこともあります(恥)。

出産するまでは男の子の洋服ってかわいいものがなさそう、と思っていましたが、とんでもない!意外とかわいい洋服があります。これからも楽しく洋服探しをしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

おしまい。