
こはるねこ日和

3才の息子と8才の猫とオットと暮らす、ワーキングマザー2年生のこはるねこです。家庭と仕事の両立、がんばります!

カルディのアイスコーヒーにドはまり中

換毛期にエリザベスカラーをしていたせいで、グルーミングができなかったジェイくん。彼の抜け毛でわが家は腐海(ナウシカのね)状態です。このずぼら母さんが毎日2回も掃除機かけています。ジェイくん、どんだけ無駄毛多いの!!

おはようございます、こはるねこです。 夏になると冷たい飲み物がいい!

f:id:koharuneko:20160724171525j:plain

無印良品のポット・大 約1リットルにギリギリまで入れている、この貧乏性っぷり。

わが家は年間を通してイオンのノンカフェインブレンド茶を愛飲していますが、この夏、こはるねこがドはまりしているものが、カルディのアイスコーヒーです。

[rakuten:kaldi:10008551:detail]

水出しなのですが、わが家は朝、熱湯で抽出しています。熱湯を注いで30分~45分程度待ち、コーヒー豆のバッグを取り出して、冷蔵庫で冷やして夕方以降(帰宅時)に飲みます。無印の1リットル程度のガラスポットで抽出しています。手軽においしいです。

1袋に4パック入りです。

水だし8時間、400ミリリットル程度が基本だそう。わが家は邪道ですが、すっきりおいしくいただいております。

夏はどうしても炭酸が飲みたいのですが、ごみ出しと買い出しが面倒で。ペットボトルだと飲みきる頃には炭酸が抜けておいしくないので、350ミリリットルの缶タイプの炭酸飲料を愛飲していました。でも、太るんですよね(切実)。

あと、業務用スーパーでお安く買いたいのですが、買い出しの時間がもったいなくて。

炭酸の代替としてのアイスコーヒーはアリです。保育園のお迎え後に飲むアイスコーヒーは旨いです!息子はおやつ。母はアイスコーヒーをがつんと飲み干してから、夜ご飯の準備に取りかかります。ささやかな幸せであります。

お湯割りの時間が長くなって、濃くなってしまった時には、牛乳で割れば問題なしです。邪道です。オットも夏はアイスコーヒーを飲むので、2人で楽しめるのもよいです。

紙パックのアイスコーヒーは、お安いものは100円以下(1リットル)で購入できま すが、持ち帰るのが重いです。カルディの水だしコーヒーパックはたくさん買っても重くはない!

近所のカルディでアイスコーヒーが山積みれていたので、試しに購入してみたところ、思った以上においしい!翌日に5パック購入しました。

今のところ、1週間で1パックペースで消費中です。飲みきったらまたカルディに買い出しに行く予定です。

ジェイ君の顔の輪郭までもが、最近ぼんやりしてきました。冬毛の威力半端ないですね。ぼやけてます。

f:id:koharuneko:20160802080535j:plain

はげも治って、エリカラも取れたぜ!

読んでくださってありがとうございます。

おしまい。