こはるねこ日和

3才の息子と8才の猫とオットと暮らす、ワーキングマザー2年生のこはるねこです。家庭と仕事の両立、がんばります!

プレモノ当選~とコンビニコーヒーに思うこと。

本棚から絵本をばらまく息子。何をやってるのかと思ったら「新しい絵本屋さんでーす」。ままごとでしたか。息子は「絵本屋のおじいさん」役を熱心に演じていました。お久しぶりです、おはようございます、こはるねこです。

この1週間はイクメンで家事メンのオットが、泊まりがけの出張や残業で常に不在。オットの夜の家事育児タイムがゼロ!いやぁ、一人で全部するのは大変なことでした。自分自身の仕事も忙しく、綱渡りの1週間を無事に越せてほっとしています。

しかも、息子は現在、トイレトレーニング中。目が離せません。遊びに夢中になると、もれなくもらします。もらすと面倒(も小言も)が増えるので、なるべく側にいて、息子の様子を観察する方が精神衛生上もラク!でも、息子にへばりついているので、家事がはかどらないんですよね~。えへ。

プレモノ連続当選でありがたや~。

先日、プレモノ様より、フリスク NOW ミンツ スノーミント いただきました~。近所のイオンで267円(税込)で販売されていました。ありがたや~です。


フリスクを久々に食べました。1粒で口のなかがスッキリして、気分転換になりますね。カフェイン中毒気味を反省しているので、職場のデスクに忍ばせておけば、簡単にリフレッシュできそうです。粒がコーティングされていることにびっくり。

今はこんな缶に入っているんですね。涼しげでかわいいです。


実はペプシストロングも当選していましたが、オットにあっというまに飲まれてしまいました~。最近、暑いですから、おいしかったそうです!

ボスのデカフェブラックも当選しました!こちらはローソンで引き換えしてきました。デカフェなので、夜でも飲めます。すっきりして、飲みやすくおいしかったです。

f:id:koharuneko:20160709225238j:image

最近、チルドやペットボトルのコーヒーの甘さとミルクが苦手になり、コンビニ等でコーヒー飲料を買う回数がすっかり減っていました。ブラックコーヒーのペットボトル飲料ってあまりないですよね。蓋ができる缶コーヒーも、少し経つと風味が落ちる感じで苦手です。これならまた買うかも。

プレモノは新商品をお試しでいただけるので、ありがたいですね!ありがとうございました。

コンビニコーヒーに思うこと。

コンビニでコーヒー飲料を買わないと言いつつ、コンビニのドリップタイプのコーヒーは、平日に毎日飲んでいます。職場の給湯室の水栓が使いにくく、やけどが怖くて、楽な方に逃げています。お茶は淹れられますが、ドリップ式のコーヒーを淹れるのは難しいのです。インスタントコーヒーはもう飲めなくなりました。コンビニコーヒーは1週間で500円なので許容範囲としています。

なかでも、セブンイレブンのセブンカフェが安定の美味しさだと思います。最後までおいしい。言うことなし。以上。

最近飲むのはアイスばかりですが、ローソンのマチカフェも好みです。アイスのカフェラテ最高!!でも、セルフではないので、せわしいコンビニで頼むのは気が引けてしまいます。会社の近くにはないため、休日のお楽しみです。

ファミ○のコーヒーは、個人的には後味があまり好きではありません。好みの問題だと思います。アイスはまあまあおいしいです。職場の最寄のコンビニなので、かなりの頻度で飲んでいます。でも、たぶん、改善の余地ありなのではないかと(ごにょごにょ)。

あと、ファミ○のコーヒーの蓋、紙コップに嵌め込むのにコツがいります。セブンイレブンのコーヒーの蓋とはスムーズさが全然違います。何の差なんでしょうか。不器用なわたくしはファミ○のコーヒーの蓋が苦手で、2回ほどコーヒー入りの紙コップを倒してしまったことがあります。2回目に盛大にこぼしてからはめちゃくちゃ慎重に蓋をしています(笑)

コンビニではありませんが、イオンカフェもおいしいですよ。豆が選べるところがいい!こはるねこはグアテマラ産の豆が好きです。

ずぼらなわたくしと正反対の、立派な経済観念の持主である妹が「コンビニコーヒーコスパ最高」と言うので、妹に倣ってスタバやタリーズは特別な日に飲むことにしてます。

まとめると、全体的にコンビニのアイスコーヒーはおいしいです。これからの季節、簡単に至福の時間に浸れます~。あぁ、カフェイン中毒から抜けだせませーん。

息子のままごとの続き。

母「古い本くださーい」
息子「新しい本だけですから。売っていませーん」(手をブンブン振る)
母「一緒に読みませんか?」
息子「今、絵本屋さんのおじいさんだから、忙しいから、読めませ~ん」
(こどもだから読めませーん、風に)

週末は息子とのおしゃべりが面白いです。店員さんのおじいさん設定が謎です。

読んでくださってありがとうございます。

おしまい。