こはるねこ日和

3才の息子と8才の猫とオットと暮らす、ワーキングマザー2年生のこはるねこです。家庭と仕事の両立、がんばります!

ほぺたん ど~こだ? in プラレール博 当選しました!

2時間、外遊びをしてきた息子。出掛けた時と比べて明らかに色黒になって帰ってきました。紫外線の強さと、色黒だと思っていた息子が実は色白だったことに驚愕しているこはるねこです。こんばんは。

「ほぺたん ど~こだ?」ってご存じですか?コープ・デリのカタログ内で毎回、ついつい探してしまう、ほぺたん。先日のプラレール博でほぺたんを見つけて応募したら、当選しました!

コープサービスでプラレール博のチケットを購入すると、ほぺたんど~こだ?の応募ハガキがもらえます。ほぺたん探すのなんて、簡単でしょ。と思ったのは昨年のこと。探しても探しても、昨年は結局、ほぺたんを見つけられませんでした。

今年のプラレール博当日、「今年こそは!」という思いを胸に、巨大ジオラマ内を探すこと15分。そのうち、似たようなハガキを持った(見ず知らずの)同志たちとなんとなーく、集まりまして、無事に発見しましたよ。ほぺたん。結構、思いがけない場所にいました。

で、応募してスッカリ忘れていたら、当選連絡が来ました。

f:id:koharuneko:20160618120058j:image

500円分の図書カードが当たりました。5,000円の商品券や2,000円のプラレールグッズが当選した方もいらっしゃるはずです。あの日、一緒に発見した同志たちも当選しているでしょうか。

巨大ジオラマが大盛況の時には身動き取れませんから、閑散としているときがチャンスです。こはるねこは終了間際の時間帯にうろうろしていました(恥)。

8/11(木・祝)~8/21(日)のトミカ博 in YOKOHAMA でも「ほぺたん みど~こだ?」を開催するようです。ほぺたんコープトラックを探す、という趣向だそうです。

コープ利用者はコープサービスでチケットを購入すれば、応募ハガキがもらえるはずです。

f:id:koharuneko:20160618161701j:image

コープには、息子を妊娠中から約3年間お世話になっています。

買い物って意外と時間を取られますし、買えば買うほど荷物が重くなるしで、楽な家事ではないですよね。わが家は冷蔵庫も大きくないので、毎週1回の宅配ではその週の買い物を完結させることはできませんが、大きな時短に繋がっているという実感があります。

コープみらいさんの場合、子育て割引制度がありで、小学校入学前の子どもがいると配達手数料等180円が無料になります。牛乳やお豆腐は、毎週届くように設定しているので、買い忘れもなく、便利で重宝しています。

唯一感じるデメリットは、在宅時に受け取れないので、お届けの商品が入っていた発泡スチロールの箱が溜まりっぱなしになることですかね。狭いわが家では、結構なスペースを取るのです。

発泡スチロールを玄関ドア横に出し忘れ、2週間分溜まってしまったときに感じるこの世の終わり感、半端ないですよ。真夏に生ゴミ出し忘れた位の絶望感です。よく言われるような、値段の高さはあまり感じません。そもそもわが家はどんぶり勘定ですしね。ふふふ。

毎日スーパーに寄って、余計なお菓子や菓子パンを買うよりは節約に一役かっているかもしれません。ネットで注文すると金額がハッキリわかるので、財布の紐も固くなりがちであります。

最近は食品の宅配サービスがたくさんありますよね。忙しいご家庭でうまく活用できれば、大きな時短になりそうです。

というわけで、コープサービスさん、ありがとうございました。これからもプラレール博のチケットはコープサービスさんで購入したいと思います。

プラレール博やトミカ博で、ほぺたんを探してうろうろしている不審げな大人を見かけたら、声をかけあって、協力プレイもアリだと思います。見つけた時の喜びもひとしおですよ。

読んでくださって、ありがとうございます。

おしまい。