読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるねこ日和

3才の息子と8才の猫とオットと暮らす、ワーキングマザー2年生のこはるねこです。家庭と仕事の両立、がんばります!

2016年GW イオン銀行 こども預金 受付中です。

こんにちは、こはるねこです。

帽子を被らずに外出してしまい、後悔の嵐に襲われているアラサーです。今日も外出日和ですね。

イオン銀行 こども預金(店舗限定)が2016年GWも受付中です。

4月29日~5月8日の期間限定、イオン銀行に口座を持っている中学3年生までの方が対象です。期間中にイオン銀行の口座を開設し、キャッシュカードが届いてから、2016年5月31日までに店舗で預け入れをしてもいいようです。口座をお持ちでない方も、ひとまず窓口に行くのがベターかと。
 
詳しくは、下記をご参照のほど。
 


イオン銀行 こども預金のご案内 |キャンペーン|イオン銀行

 

定期預金 金利は年0.2%(6か月) です。

100万円を預けたら、半年後の、税金を引いた利息は797円。今回は自動解約になりますので、半年後に元金+利息が普通預金口座に入金されます。それに加え、200WAONポイント(200円)が2016年6月17日以降に付与されます。
 

イオン銀行のこども預金は2015年の夏以来です。

息子が生まれて以来、イオン銀行のこども預金にたびたびお世話になっています。
 
多いときは年3回(GW・夏休み・年末年始)申し込みができましたが、2016年のお正月は心待ちにしていたものの、こども預金の受付はありませんでした。久しぶりのこども預金、わが家は大喜びで申し込みました。
 
ちなみに2015年のGWのこども預金申し込みの際には、500円分のこども商品券をいただけました。いつぞやは500円分のサーティワンのアイスクリーム券や、お小遣い帳やWAONグッズをいただいたことも。
 
以前の記録を見返したところ、金利が0.3%だった時もあるようです。低金利のこのご時世、こはるねことしては、0.2%でもまずまず納得の金利です。
 

2歳の息子の口座で申し込み。必要書類は息子の保険証と親の身分証明書。

息子と一緒に 窓口に行くのですが、だいたい5分~10分で、受付は完了します。息子の保険証と親(こはるねこ)の運転免許証(顔写真を見た息子に「ママ、怒ってるの?」と心配されました。ガーン!)を提示し、パネルを操作するだけ。
 
最寄りのイオン銀行の窓口はいつも空いていますから、騒がしい子連れでも気兼ねすることはありません。
 
今回のこども預金は一人一回、一万円以上から申し込みできます。一万円を定期預金にしてWAONポイントを200ポイント(200円)いただけるわけですから、それはそれでオイシイですよね!
 
こはるねこも何回か前のイオン銀行のこども預金申し込み時に一万円だけ入金して、500円分の金券をゲットしたことがあります。えへへ。
 
ご近所にイオン銀行があり、こども預金に申し込み可能なご家庭には魅力的だと思います。私見です。イオン銀行こども預金の受付は5月8日に終了します。今ならまだ間に合いますよ。
 
おしまい。